2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

父のお祝い

久しぶりに実家に家族が集ったよ。おいしい食事でほのぼのと。 兄は相変わらずのゲーム好きだ。DQ9はクリアし、今はサガ2(リメイク)をやっているらしい。あの難易度のままだとしたら、遠ざかって久しい今の私にはクリアできんかもしれんなぁ。サガ2 秘宝伝…

℃-ute Cutie Circuit EVERYDAY 絶好調!!@ハーモニーホール座間

初回(女性限定)のみ参加。梅さんに最後の挨拶をしてきました。寂しい気持ち。 セットリストは以下。衣装はいつもの発売イベント同様、CDジャケットのものでした。

℃-ute新曲イベント

当選メール来た! 昨日に引き続き、ふたたび座間まで足を伸ばしてきます。 ちなみに、女性限定回以外には応募しないのが個人的ポリシーだったりします(2枚しか買わないので複数応募とも言い難いですが…)。すでに優先枠をもらっているので、その上2回目・3…

℃-uteコンサートツアー2009夏秋〜キューティーJUMP!〜@ハーモニーホール座間

(予定地)

傳田健三『若者の「うつ」―「新型うつ病」とは何か』

若者の「うつ」―「新型うつ病」とは何か (ちくまプリマー新書)作者: 傳田健三出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2009/09メディア: 新書購入: 4人 クリック: 28回この商品を含むブログ (10件) を見る 本屋で立ち読み。読みやすくまとまっていたと思う。休養後…

佐川急便ありがとう

不在票に気付いたのが当日再配達〆切の18時過ぎ…! 大事な荷物なのになんちゅーこっちゃ! 涙を飲んで明日の配達を予約した数十分後、携帯に連絡が。「明日の予約って聞きましたけど、今ちょうど近くにいるんで今日お届けしましょうか?」「はいぜひ! 助か…

℃-ute『EVERYDAY 絶好調!!』

EVERYDAY絶好調!!【初回生産限定盤】アーティスト: ℃-ute出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS発売日: 2009/09/16メディア: CD購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (237件) を見る タイトル曲 今までにも何度か触れていますが、お気に入りの曲でありま…

ジョン・アップダイク『アップダイク自選短編集』

アップダイク自選短編集 (新潮文庫)作者: ジョン・アップダイク,岩元巌,John Updike出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1995/09メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (5件) を見る 初アップダイク。プライベートを題材とした分野(特に結…

村上春樹『ランゲルハンス島の午後』

最近ようやく本が読めるようになってきたので、集中力の問題から、エッセイや短編小説を中心に肩慣らしをしていこうかという次第です。短編小説<長編小説 ということでは全くなく、短編小説ならではのよさ(テンポ、切れ味とか、描写そのものの味わいやすさ…

また抜歯

前回と違ってどえらく腫れましたよ…。両頬がこれだったら「おにぎり?」って聞かれるレベル。おてもやんもびっくり。とりあえず冷やせる時は、タオルにくるんだ保冷剤などで冷やすようにしています。 昨日の℃-uteの日がどえらく神イベだったとか。めぐや栞菜…

予定は未定

はいあっさり延長決定ー。ちんたらしたスケジュールにイラついてきたよ!

agnes b. VOYAGEのリボンモチーフボストン

お店を通りがかった時に、雑誌でそんなの見かけたなーと思い出し、ふらっと現物を見てきました。パンフレット画像が不鮮明ですがご勘弁を。 つやつやのPVC素材、ころんとしたデザインがかわいらしいですねー。甘ったるすぎない、適度な甘さのリボンモチーフ…

LOVEマシーンの謎カバー

ドラッグストアで「LOVEマシーン」の男性ヴォーカル版カバーをちらっと耳にしたんだけど、素性が全くわからない…。歌詞は半分くらい替え歌になっていたと思う。声はダンス☆マン? みたいな感じもしたけど、そんなカバーないよねぇ。 検索してみたんだけど、…

抜歯一週間後

抜歯の抜糸をする。いきなりダジャレですいません、どうもほんとに。 例の蓋状の歯肉は、日に日に土台の歯肉と一体化していった。ゆっくりとつながり、蓋状部分は少しずつ引き締まり、次第に境目がなめらかになっていく。最初は「半分くらいは土台とつながっ…