℃-ute新曲イベント

 当選メール来た! 昨日に引き続き、ふたたび座間まで足を伸ばしてきます。
 ちなみに、女性限定回以外には応募しないのが個人的ポリシーだったりします(2枚しか買わないので複数応募とも言い難いですが…)。すでに優先枠をもらっているので、その上2回目・3回目の男性の分まで枠を食ったら申し訳ない、という心情的な理由により。以前は客層が快適というのもあったのだけど、最近は女性回だからといって必ずしもいいとは限らないかなー。あと、1回見れば十分というエコノミーな体質でよかったです。


 昨晩、締切の数時間前から応募ページにつながらないというシステム障害があったようで、軽い祭りになっていましたね。今回は水曜締切(通常は月曜)と応募期間が長く、翌週発売の別アーティストのイベント抽選に重なってしまったそうで。そちらの数が非常に強力だったため、サーバが過負荷に耐えきれなかった、という状況みたいです。
 平日だったらもっと早くに手が打てたのかもしれませんが、連休中ということで発覚も遅かったのでしょう。対応に駆り出された方はお疲れ様です。