2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

柴田元幸さんと伊藤聡さんのトークイベント

http://www.orionshobo.com/topix/story.php?page=3&id=879 思い立って行ってきたぞ。着席で2時間弱というボリューム。和やかで興味深いイベントでした。 トマス・ピンチョンの『メイスン&ディクスン』刊行にあたり、伊藤さんが進行役となって、柴田さんか…

結城浩先生のレビューア その2(3)

題材としてはきっと、前章よりとっつきやすく、そしてその中に読者に対する明確なメッセージが発信されている。 この章は、なにより構成の美しさに目をみはる。章の最初と最後がきれいにリンクしていて、ぎゅっと胸をしめつけられるような痛ましさと、後ろ姿…

続・「けいおん!!」EDのファッションを手持ちの服でなんとなく再現

新OP・ED来ましたね! なんでしょう、このOPの祝祭感。泣きそう。私の中では今回でOPの3連勝となりました。作・編曲のTom-H@ck氏との相性がよっぽどいいのでしょう。 あと、「けいおん!!」新OPがスピードの限界に挑戦したようです。 - たまごまごごはん で…

結城浩先生のレビューア その2(2)

6月は体調がさっぱりすぐれず、かなり遅れてのご返信となってしまいました(すみません)。それでも読み始めるとぐいぐい進められてしまうのは、さすが。 絵の具の新しい色がさっと塗られる。第一印象は…ごつごつしてるというか、一見すると型にはまりそうに…