2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「けいおん!!」#3 "いつまでも子供"

「ドラム、やだぁぁぁ!」と叫ぶ、冒頭のりっちゃんの「ワガママ」はどこからきたのか、という話。

「けいおん!!」#2 ムギちゃん萌え案内

この前のお遊び(「けいおん!!」EDのファッションを手持ちの服でなんとなく再現 - arittakeの日記)に各所から思わぬ反響をいただき、「けいおん!!」ブログ、ムギちゃんブログとしての自覚を改めて固くし、第2話の感想をきちんと書こうと思った次第です…

村上春樹『1Q84』(3)

遠い北の国では火山が噴火し、周辺の飛行機が息を潜め、海のむこうの国では「火星に人類を」と演説がなされ、反対側では地震で多くの人が犠牲になった。そんなTVニュースの流れる中、夕方から読み始めてちょうど5時間くらいで読了。季節外れの寒さの中、雨が…

「けいおん!!」EDのファッションを手持ちの服でなんとなく再現

日記を大分ごぶさたしておりました。そんな久しぶりにいきなりのネタでどうもすいません。 「けいおん!!」2期OPのアップテンポシャッフルがちょう楽しい! ムギちゃんのオルガン大暴れ! たまごまごさんのOP解説、「けいおん!!」OPが紡ぎだす、今までと…