℃-ute Cutie Circuit EVERYDAY 絶好調!!@ハーモニーホール座間

 初回(女性限定)のみ参加。梅さんに最後の挨拶をしてきました。寂しい気持ち。
 セットリストは以下。衣装はいつもの発売イベント同様、CDジャケットのものでした。

セットリスト
  1. EVERYDAY 絶好調!!
  2. MC1
    • リーダー舞美さんからオリコン2位の報告とお礼。
    • 自己紹介のテーマは「絶好調な時」。
  3. Go Go Go!
  4. MC2
    • 次々出されるお題に「3文字」で答えるクイズ。
  5. ダーリン I LOVE YOU
  6. YES! しあわせ
  7. 甘い罠

 カップリング曲多めでちょっとレアな感じかも。ツアーではメドレーに組み込まれてしまっている「YES! しあわせ」がきちんと聞けたのは嬉しかったですね。春ツアーで途中で消えてしまった「Go Go Go!」も。岡井ちゃん愛理ちゃんのハモリもばっちりでした。
 ベリキュー合コンを思い出させる「ダーリン I LOVE YOU」といい、梅さん最後のツアーを補完する選曲といえるかもしれません。

座席について

 2階席は不使用で、1階が8割くらいの埋まり具合でしたでしょうか。
 私の席は1階どセンター(縦も横も)。座間のホールはかなり段差がついており、前方はステージよりやや低いくらい?なので高さ的にもジャストな位置、ちょうどメンバーの目線くらいでした。特に1曲目は真っ正面になっきぃがいて高まった。踊り始めてすぐに、ミニマフラーを顔にぴしゃっとしてしまったのとか激キャワ。

MC

 自己紹介(絶好調な時)はこんな感じ。

  • 萩原:朝、制服のスカートのひだがピシッと折れた時*1
  • 中島:朝食のトーストがいい感じのきつね色に焼けた時
  • 鈴木:膝から下がむくんでいなかった時
  • 矢島:時計がちょうど9:10の瞬間を2日連続で見た時
  • 梅田:お母さんにミネストローネの作り方を教わって、初めて作ってみたら味が絶好調
  • 岡井:ポケモンが進化した時


 MC2が始まった時、なっきぃが舞台袖にかなり長い時間退場。ナレーション曰く「お衣装の方がだらしなくなっておりますので」とのこと。戻ってきた時にみぞおちのあたりを押さえるような仕草がありましたが、あとは想像次第ということで。
 3文字クイズは1分で何問答えられるかを競うもの。インパクトがあった回答は、

  • 「今朝最初にしたことは?」鈴木:「……トイレ」(クイズ後に「男性回では言わないように」と注意ありw)
  • 「メンバーで一番の困り者は?」矢島:「おかい!」(即答)
  • 「今日は何曜日?」梅田:「どよび」(場内どよめく)
  • 「運動会と言えば?」梅田:「りれ!…あれ、3文字じゃない?あ、リレー!」
  • 「学校の先生によく言われることは?」萩原:「バカだ」
  • 「リーダー矢島を一言で表すと?」萩原:「バカだ」(場内笑い)

 回答率はみな7〜8問で団子状態でしたが、なぜか「おかい」が2ポイント扱いということで舞美さんの優勝。


 握手の感想などはまた時間がある時に。

*1:スカートの丈を上げるためにウエスト部分で折っているものと思われます