抜歯一週間後

 抜歯の抜糸をする。いきなりダジャレですいません、どうもほんとに。
 例の蓋状の歯肉は、日に日に土台の歯肉と一体化していった。ゆっくりとつながり、蓋状部分は少しずつ引き締まり、次第に境目がなめらかになっていく。最初は「半分くらいは土台とつながってるものの、こんなふらふらした肉片がくっつくのか」と疑っていたが、くっつくものだったようだ。
 とはいえ、親知らずが少しだけ頭を出していたところはまだ穴が空いた状態。ごはんつぶが2粒くらい詰まります(今までは糸が邪魔をしていたらしく気にならなかった)。


 さて、来週は反対側にチャレンジだ…なんたる蛮勇!(というか「こっちも抜いた方がいいですねー、はい来週予約」と当たり前のように言われて「いや、もうちょっと今の方が塞がってからの方が…」とか言う暇がなかった)


 来週は健康診断とかその他診察とかもあり、体メンテナンスウィークとなりそうです。例年、体重の誤差は±0.5kgくらいだったんだけど、今回はけっこうぶれるなあ。上側に。薬の副作用らしい(と言われたのでそう信じている)。