あなもりいなり

 文学フリマの会場を出て、京急蒲田からの移動中に「穴守稲荷」という駅を通ったのですが、音のリズムがよいですね。どうにも気に入ってしまいました。「オレンジレンジ」「二酸化炭素」「おぎやはぎ」的な歯切れの良さを感じませんか。あなもりいなり。
 あと、「稲森いずみ」ともニアミスってますよね。いや、ニアミスは言い過ぎた。でも「なもりい」部分で、過半数は奪取してますよ。
 でも最近話題になった以下の記事によると、人間は、先頭と最後の文字が合っていれば単語を類推できるそうで。その逆をとると、真ん中らへんがどれだけ合っていても、先頭と最後の文字が違えば、同じ単語とは認識しない、ということです。だって、自分で書いてても思うもの。「あなもりいなり」と「いなもりいずみ」は絶対混同しないって…。
ねとらぼ:確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く - ITmedia NEWS