文学フリマに行ってきた

文学フリマ | 小説・評論・詩歌 etc.の同人/商業作品展示即売イベント
 昼から別件があったため、開場前から並んでお目当ての本をすかさず買い、誰よりも早く帰る、というヒットアンドアウェイな参加者でありました。滞在時間約15分。ごく序盤のみの会場入りでしたが、イベントは全体になかなか盛況の様子でしたよ。会場の風景をぼんやりと。


 買ったのは以下の2冊(UMA-SHIKAさんも気になっていたのですが、スペースで談笑されている方が多かったため、時間の都合から断念)。今日は夜まで外に出ていたので、読んで感想を書くのは明日以降へ持ち越しです。

  • id:zoot32(空中キャンプ)さんの『下北沢の獣たち』
    • (お名前で書かれているのですが、そちらでご紹介していいのか迷ったので、とりあえずidで。)
    • 空中キャンプさんお目当てでまっすぐ向かい、たぶん私は2番目の購入者でした。その後も列が絶えず続いていて、注目度の高さを感じましたねぇ。日付を入れてもらいつつ少しお話できました。わーい。にこやかで素敵なジェントルマンでした。
  • id:gotanda6速水健朗)さんの『BETTER LIVING JOURNAL』
    • 速水さんは「わー、本物だー」という感じ(ミーハーですね)。物を書く人のオーラがでまくってました。こちらでもちょっとお話させてもらって、丁寧に対応していただいたのが嬉しかったです。


 お二方に自分のidを説明する機会があったのですが、ティーンの女の子を執拗にウォッチする変態ブログでなく、もっとまともなブログを書いておけばよかったです。お恥ずかしい限りです。後悔先に立たず。