℃-ute Cutie Circuit 2009 〜暑中お見舞い申し上げます〜 @赤坂BLITZ

 今回も1回目の女性回に参加です。4列目通路席という良席を引き当ててテンション上がるー。なっきぃがあまりこちらサイドに来ないのが残念でしたけど、岡井ちゃんからの反応を勝手にたくさん感じて嬉しかったです。
 衣装は例の赤白のダンス衣装。岡井ちゃん急にスリムになってかわいさ復活。いいですよー。今はみんなコンディションがよくて全員すごい美少女。
 以下、セットリストは某所を参考に。

  1. 暑中お見舞い申し上げます
  2. Big dreams
  • MC1. 栞菜の脱退報告(舞美より)
  • MC2. 川柳(事前にアンケート用紙が配られ、そのファン作成川柳から誰の事かを当てるゲーム)
  1. 憧れ My STAR
  2. As ONE
  3. JUMP

 c/wの愛理ちゃんソロはやりませんでしたねー。

脱退報告

 舞美さんからの報告については、記憶を元にこんな内容だったかというのを覚え書き。外反母趾という言葉は使われなかったと思います。
 「すでにホームページ等の情報でご存じの方もいらっしゃると思いますが、有原栞菜が、7月9日をもって℃-uteを脱退し、普通の女の子に戻ることになりました。℃-uteは6人になってしまいましたが、これからも皆さんの期待に応えられるグループとなれるよう頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします。」(その後、深々と全員で礼。その間10秒以上)
 報告が始まると和やかな空気が一瞬で静まり、メンバーの複雑な表情も相まって、今までにない独特の場に…。その後、おじぎをするメンバーへの拍手、「頑張って!」「応援してるよ!」の声。ここでようやく、張り詰めた空気がゆるんだのでした。

握手

 梅さん、舞美さん、なっきぃとは、「ありがとうございます」以外の会話がしっかりできました。愛理ちゃんから先は流されてしまったです…。岡井ちゃんにBLT見たよーって言いたかった…。
 でもなっきぃには、個人的に気になっていたことが確認できたので満足であります。


(その他の細かい内容については、気が向いたら追記するかも?)