Big dreams

 栞菜さんの脱退報告、直前の曲が「Big dreams」でした。楽しく幸せで大好きな曲ですが、歌詞が歌詞ですから、なかなか考えさせられるものがありましたよ。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND74328/index.html

涙をしたり ちょっと怒ったことも
悔しすぎてあきれちゃう こともあったけど

誘惑だらけ 人だらけ
ちょっと私もだらけちゃおうか

本当はもっと恋もしたいの 女の子の当たり前
確かにみんな楽しそうで デートなんてうらやましい

本当はもっと夢も見たいの 女の子の当たり前
確かにちょっと難しそうで あきらめたりしちゃいそう

 これだけたくさんの弱気な歌詞の前後を包み込むのが、こんな大きな決意表明。

大きな夢があるのだから もっと元気に生きていこう
私らしい笑顔でもっと みんなを幸せにしたい

 彼女たちもこの曲を気に入っているようだし、多かれ少なかれ、こんな風に揺れる気持ちを持ちつつアイドルを頑張っているのかな、と思いを馳せます。
 最近のつんくさんには疑問を持つこともけっこうあるけど、この曲に関しては、「なかなか粋なプレゼントじゃないの」と言ってあげたい。