℃-ute『暑中お見舞い申し上げます』PV


http://www.dohhhup.com/movie/RaQ0566f9TWk2Xs66K0IQdAF9hK1y9eZ/view.php

 ロケの楽しい雰囲気いっぱいなプロモーション・ビデオ。これはいいものだ!
 衣装は3種類、ジャケ写にもなっているブルーのきちんと私服風と、ダンスショットの赤白衣装、そして浜辺や手紙を書くシーンでのリラックス系私服風。全部髪型も変えてますねー。いつになく手がかかっている(今までがかかってなさすぎたという話もありますが)。ダンスショットの全員髪を下ろしたスタイルがちょっと新鮮。


 曲については、原曲を打ち込みベースにした、まあそつのないアレンジですかねぇ。ハモリ部分を含め、歌メロが大分いじってある様子で、個人的にはもうちょっと生っぽさを残してもらってもよかったような気がしますけども。
 舞美愛理のソロパート以外は、左右3人ずつに分かれてのユニゾンが主体になっているのかな。振り付けも、歌ってない側は違う動きをしたりしてますね。"しぶきに濡れて"部分には、原曲になかったハモリが追加されています。
 事前に音源を聴いた時にはあまりぴんとこなかったのですが、歌っている姿をコミで見てみると、爽やかさ弾ける雰囲気が℃-uteというグループになかなかはまっているんじゃないかと思ったりしたり。んんっん〜♪



 ジャケットにも使われているこの文字、手書き風フォントではなくメンバーの誰かの直筆のような気がしているのですが…なっきぃ