世界で最も速い℃-ute『暑中お見舞い申し上げます』PVのみどころレビュー

 タイトルには一部嘘が含まれています。いやー、やっぱりロケPVは面白いなー。



 「ううううー、わっ!」のかけ声の後、浜辺に駆けだしていくメンバー。光のエフェクトと飛び立つ鳥が爽やかです。このシークエンスで早々に持って行かれました。いいよね、この流れ。お天気に恵まれなかったのは残念だけど。
 浜辺でも図抜けて速いのは、当然舞美さん(左から3番目)。なっきぃ(右から2番目)が一番遅れていますが、両腕をそんなに無駄に振り回してるからだと思います。
 左側で手を繋いで走っているのは最年長梅さんと最年少マイマイさん。右から3番目、愛理ちゃんの走る脚が地味にヘンなのもポイント高い。かっぱ系。



 すいか割りで見事ヒットしたマイマイさん岡井ちゃん(なぜか人物間違えてました)、ジャンプが思わずがに股に。まだまだ子どもです。


 デジカメでスナップ写真を撮りまくるメンバー達。この2人は同じポーズのようでいて、岡井ちゃんの手が親指小指同士をくっつけた妙な形になっています。花?

 口から木を生やしている風のマイマイさん。撮影者は岡井ちゃん。彼女達はおもしろ写真の撮り方がうまいですね。


 ガラス張りのリビングルームでリラックスして手紙を書くメンバー達。画面いちばん奥、梅さんの生足がなまめかしい。
 ダンスショットの窓の外にはプールがあるようですし、そうとう広い別荘のようです(もちろん、別の場所で撮っている可能性も高いですが、映像内の世界としてね)。


 岡井ちゃんのお手紙(顔文字省略)。最後は「より」を書いている途中かな? 「いーぱい」の「っ」が抜けてるっぽい。
 「暑中お見舞い申し上げます お元気ですかあー?? 夏バテなあ〜んてしてませんか? 私はアイスをいーぱい食べて 暑いのもふっとばしてまっす♥ でもこんな暑い日も私は好き♥ 日焼けだけをおそれてますυ もう日焼けしちゃってますケド(笑 よかったら2人でお出かけしません? お返事待ってます♥ 千聖


 愛理ちゃんのお手紙。手と光の加減で全文は読めませんが、「暑い日が続…」「スタミナ満点の毎日を送っています。冷たい物を食べ過ぎてお腹をこわさないようにしてください」などの文字が見えます。


 こんな緑いっぱいの風景もロケならではですねー。


 ポストを見つけ、書いた手紙をバッグから探し始める舞美さん(画面右)。

 ポストまでたどり着いてもまだ手紙を発見できない舞美さん。肩の入り具合からマジ探しモードと思われます。手紙以外に何がどんだけ入っているんだ。