℃-ute『Bye Bye Bye!』衣装その他

 d:id:arittake:20090415:p2の続き。イベントは忘れず応募しましたよー。

衣装について

 同素材ながら、襟や袖のデザイン、スカート・パンツなどで違いを出す。各人の個性をうまく出したスタイリングだと思います。通常版ジャケ写を左より順に。

  • マイマイさんは襟なし、ノースリーブの最もシンプルな形。画像ではジッパーを閉じていますが、PVでは胸元を少し開けてアクセントにしています。
  • 愛理ちゃんはピンクのパフスリーブで女の子らしさを強調。ピンク面積の大きさで視線を集めるのは、エースの特権ですね。
  • 舞美さんは左正面に入った縦ラインでスポーティに。ノースリーブから出る長い腕が、彼女のダイナミックなダンスを強調して美しいぜ。
  • なっきぃに長ズボンをあてがったセンスがすばらしい。視線が分断されるスカートと違い、スタイルがよくないと着こなせないです、このつなぎ。(他のメンバーもスタイルよいです、念のため)画像だと良さが伝わりづらいですが、踊っている姿を見ればわかるはず…! ついでに髪型も横一つ結びで、さらに縦ライン強調。
  • グループ内で一番背の低くなってしまった岡井ちゃんは、袖あり+プリーツスカートで少しボリューム感を出すことで、他のメンバーとのバランスが取られています。最近の岡井ちゃん女の子路線ともマッチしていますね。高さを出した髪型も、同様の理由からでしょう。
  • 梅さんはショートパンツでモデル体型をアピール。ショーパンはここ数年のトレンドですから、流行に敏感な梅さんにぴったり。肩周りのデザインは昔のヒーローアニメのヒロイン役みたい。
c/wのセリフについて

 CDでーたのインタビューで、愛理ちゃんということが判明。普段のふにゃっとしたトークの印象が強いのでわからんかったよ。そういえばピザーラCMも、このテンション高め喋りでしたねぇ。しかし、その喋り方を表現する愛理ちゃんの言語センスは予測不能

自分の中で、セリフの言い方が何パターンかあるんですが、CDに入ったのは「御気楽な校長先生Ver.」です(笑)(鈴木)

PV (Dance Shot Ver.)

 固定カメラでなくかなり編集が入っていますが、本PVよりテンションが途切れずいい感じ。駆けつけ3回見たw
 上記のインタビュー内容からすると、全体にちょいダサな振り付けも狙った所、ということなのかな?