ユニクロでヒートテック

 外出の機会も増えてくるので、ヒートテックのインナーやら靴下やらを少々仕入れてきました。すでにベーシックな色のMサイズから在庫が食い尽くされつつある様子。もし買い足そうと思った時には、どぎつい色しか残ってなさそうです。
 去年はヒートテックスキニージーンズを買ってみたのですが、ぽかぽか暖まるというよりは、肌に触れる空気の層が冷たくならないという感じで、なかなか便利なものでしたよ。


 ところで、帰ってきたら品物の中に靴下がないことが判明。支払いの時に、別の店の荷物を一緒にまとめてもらったりした関係もあり、まったく気付かず帰ってきてしまいました。
 高いものでもないけど、せっかく買ったのに無駄にするのはもったいない…。今日になっておそるおそる「品物が足りなかったようなのですが…」と電話してみたところ、「レディースのソックスですね?」と素早い回答が。お店の方でも気付いて取り置きしてあるそうな。
 もちろん、ミスはないに越したことはないのですけど、起こった時の対応・情報共有がしっかりしていると安心感がありますねー。あとレシート捨てなくてよかった(正確には一度ゴミ箱に捨てたのを拾い出したw)。