親知らず抜歯

 しました。手術自体は手際よくつつがなく終了。意外とびびるほどじゃなかったなー、と思って油断していたら、麻酔が切れてきた頃の鈍痛が…。早く痛み止め効いてくれい。
 あと、「当日歯磨き禁止」が地味にいやですねえ。患部を保護するため、というのはわかるけど、食後に口の中がすっきりしないー。マウスウォッシュで我慢するか(うがいもしすぎちゃいけないんで、ちょっとだけね)。
 「4%程度の確率で下唇または頬にしびれが残ることがある。その中でも一時的(数週間程度)な場合と恒久的な場合がある。出るかどうかはやってみないとわからない」という、ちょっと怖い事前説明を受けていたけど、そちらはどうやら問題なさそうです。よかった。


(30分後の追記)
 あれ、けろっと鈍痛引いたわ。痛み止め、恐ろしい子…!