KENSOライブ2009「まだまだ続く!」@川崎 CLUB CITTA'


 夜はこちらへ。奇しくも新宿厚生年金つながりとなりました。こんなコンボ決めてるのは会場に私しかいなかったでしょう…w
 セットリストは写真の通り(クリックで拡大できます)。KENSO初心者の私ですが、知っている曲も知らない曲も、パワーに圧倒されて心地よく鑑賞しました。4人のメンバーがアイコンタクトをとりつつ本当に楽しそうに演奏している中、清水先生はギターと自分の世界に没頭という感じでしたね。演奏もMCも、すごく流暢というわけではないのですが(ごめんなさいw)、とってもチャーミングだと思いましたよ。
 個人的にぐっと迫るものがあったのは「若き日の私へ」、飲み込まれるように堪能したのは「美深」〜「インスマウスの影」、「新宿厚生年金に空」の流れかな。とはいえ、曲はどれもすごかったです。


 上手の小口さんと下手の光田さん、キーボード2人の競演がまた魅力的でした。小口さんはどっしりとした安定感で決めるところは決め、光田さんはこんなに弾くの!? と驚くくらいに弾き倒してましたね。
 光田さんのピアノと小口さんのオルガンという組み合わせが度々ありましたが、ピアノがわりとカンカン前に出るような音色で、オルガンは逆に抑えめだったので、そこらへんのバランスがちょっと気になったかも(特に序盤の数曲)。