℃-uteコンサートツアー2009夏秋〜キューティーJUMP!〜@東京厚生年金会館(ネタバレなし)

 初日昼、2F最後列wという天空席から、梅さんへの気持ちということで黄色いサイリウムを持っての観戦。厚生年金の2Fは高ーく遠ーい場所でしたけど、まあ気持ちが大事よね、ということで。
 セットリストについては、定番曲の配置にはちょっと驚く場面もありましたが(特に序盤)、意外性のある選曲というのは少なめに。常連さん向きというよりは、たまにor初めて参加するような人がきちんと楽しめるような流れなんじゃないかな。MCも含めて全体的に楽しく見ました。
 新曲「EVERYDAY 絶好調!」は、ラジオOAをチェックできなかったので会場で初聴。いろいろ言う向きもあるようですが、私は素直にいい曲だと思いましたよ。メジャーデビュー後のシングル曲では一番好きだと思う。
 梅さんの卒業については特に改まった発表の場を設けることもなく、アンコールでの個人MCで「最終日の℃-ute卒業まで全力で走り抜けます!」というような宣言があったのみ。千秋楽まではしんみりせず、いつも通りにやりたいということなのでしょうね。
 (ネタバレ版に続く?)