有原栞菜

ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト 『℃-ute 有原栞菜』に関する大事なお知らせ
 本人コメントのない休養入り、その後の経過報告もなし…想定されうる結末ではあったけど、目の当たりにするのはやっぱり悲しい。
 最後まで症状についての説明なし。本当なら心配しているファンに何らかの報告をすべきだし、ウソならウソで最後まで一貫性を持たせてほしかった。ほんと半端仕事だなあの事務所は。
 どうして、去る者の痕跡を残すことすらしてくれないのかなあ。めぐもかんなも、卒業イベントどころか、本人のコメントも添えられていない事後報告だけで、いないことにされてしまった。そして私たちはすでにそのことに慣らされている。嫌なことね。


 私が栞菜を最後に見たのはいつだったかな。エルダ卒業のハロプロアワード2009(id:arittake:20090415:p1)か。その時の「涙の色」。このあと一月もたたずに休養に入るとはとても見えない。

 かろうじて私たちに残された言葉は、春のAB℃ツアーでの舞美さんの言葉、「夏ツアーは栞菜と7人で回りたいと思います!」。それも今では詮無いこと。