木村カエラ『Butterfly』

 iTunes Storeで単品購入。CMで聴いたり、書店で突然流れたり(後述)するので耳には残っていましたが、元SUEMITSU & THE SUEMITH末光篤作曲でしたかー。言われてみればそんな旋律、そんなアレンジ、そんな転調っぷりです。久しぶりに聴けて嬉しい限り。
 近所の書店では、ある一角に人が通ると必ずこの曲のサビが流れ出すんですよね。これをCMソングにしているゼクシィの棚が、センサーで曲を流すような仕組みになっているようです。最初は勝手がわからず、「誰の着メロだよ、マナーモードにしとけよ」とうっすら思ったりしたのですがw


 末光さんについては、[id:arittake:20090312:p1]でその後の動向を知りたいと書いていました。現時点では、このブログ内容から、「tearbridge production」というavex系の制作プロダクションに所属しているとのこと。
tearbridge production - About us
 どういった業務での所属なのかはわかりませんが、やはり楽曲提供をベースにしているのでしょうか(『Butterfly』自体はここではなく、ソニー所属当時での提供のようですが)。新天地でも何らかの形で音楽制作に携わっていてほしいなーと、陰から応援しています。『Butterfly』のセルフカバーをいつか聴かせてくださいよ。