NO MUSIC, NO BOOK

 ここ数週間の感じとして、音楽や活字がさっぱり頭に入ってきません。その前に読んだ本で2冊くらい感想を書いてないのがあるんだけど、それも放置したっきり。ブログの内容もそんな感じを反映してますね。ただ、体調としては悪くないです。戻ってきている手ごたえみたいなものがあります。
 反動か、漫画・ネット・ゲームとの親和性は上がってるので、手持ちの漫画を読み返したり、「やる夫が徳川家康になるようです」を読んだり。今まで読んだやる夫シリーズの中で一番の長編(なんせ全35話だ)、しかし涙あり笑いありでずずいと読まされてしまった。今まで全く興味なかった戦国時代が面白く感じられるようになったです。放送中の大河ドラマ天地人」よりこっちの方が物語として優れてるだろ、常識的に考えて…。「篤姫」はあんなに面白かったのになぁ。