手違い

 ある手違いから起こった状況を元に戻すため、各所に連絡をとりまくって精神的に疲労する。でも必要なものを取り戻すための手続きだから頑張った。納得のいく結果になりますように。
 この問題は各人が通常の手続きをしたり、よかれと思う方に判断をしたものが積み重なって、結果的に意図に反した状況になっちゃったのがくせもので。こういうのって誰も悪くないように見えるんだよね。でもそこで折れるとこれが慣例になってしまうので、ちょっと波風を起こして迷惑をかけるような形でも、アクションしておいた方がよかったのだと自己弁護してみる。


 実家から米と野菜が大量に届いた。ちょ、色々ありすぎてキャベツとか冷蔵庫に入りきらないんですけど…。傷む前にどうやって消費しようか…。しかし感謝。