手の日焼け止め

 紫外線の気になる季節、お出かけ時には日焼け止めを塗るようになりました(とは言ってもほとんどインドア生活だけどね!)。ボディ用には@cosmeでも殿堂入りのコレ。さらさら快適、たっぷり入って使いまくれるのもよいです。

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF25

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF25


 ところで、手の日焼けって気になるものの、UV効果のあるハンドクリームってあまりないのですよねぇ。手袋や、UVカーディガンで手の甲まで覆うものなら見かけるのですが…。というのも、手を洗った時に塗り直したいのだけど、↑のジェルだと持ち歩くにはちょっとでかいので。
 調べてみたら、ゲランやクリニークにはあるそうですが、そんなのもったいなくて使えない!w ドラッグストアにありそうなのはこのあたりかな? 今度チェックしてみよう。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/2899599
http://www.cosme.net/product/product/product_id/2893243
 それより、持ち歩きやすい日焼け止めを探した方が早いのかもしれない。チューブ状で取り回ししやすく、手に塗っても違和感のない(日焼け止め特有の白くてぺたぺたしたのはいやだ)、そんな日焼け止めはないものか…。