『MOTHER』サウンドトラック

MOTHER

MOTHER

 「心が強くなりたい」時にも、「今、心が強くなってるな」と感じた時にも聴きます。よいサントラ。ゲーム自体の記憶が相まってるせいもあるのだと思いますが、これについては、音楽を取り出して説明するということが、あまりうまくできません。
 あ、ファミコン音源でなく、きちんとアレンジされてレコーディングされ、歌も乗った全く別物のサントラです。それは説明できます。
 ほぼ日刊イトイ新聞 - MOTHERの音楽は鬼だった。の、鈴木慶一×田中宏和×糸井重里対談も読み応えがあって面白いです。おすすめCD、聴いてみようかなー。


 マイケル・ナイマンのアレンジによる、エイト・メロディーズも。(wikipedia:マイケル・ナイマン