続・デザイン変更

 あたりをつけてやってみました。(そもそも、公開デザインを自分でカスタマイズして使うのはルールとしてありなのかな?)所要時間30分くらい。相変わらずスタイルシートについては理解していない。
 以下、自分用メモ。

/*::title:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::*/
h1{}内、

  • background: の行、画像へのリンクを削除。
    • おそらく、repeat-x left 75px;についても削除してよいのだと思うけど、あっても特に悪さをしないようなので放置。
  • border-bottom: の行、色を#F0F0F0に変更。
    • #FF4105のオレンジのままでもかっこよくてよかったけど、タイトル文字色との兼ね合いで。

h1 a{}内、

  • color: の行、色を#FF4105に変更。

 最初は色コードから変更箇所にあたりをつけようと思ったけど絞り込めず。タイトル下段の濃い黒部分が、画像だというのに気付いてからは早かったです。画像にしているのは、多分文字の下半分にかぶせるようにするためだと思うんだけど、自分の環境だと文字にかからない位置から色が変わっていたので残念。
 タイトル部分の背景をオール白にした分、ちょっと間延びする感もありますね。画像を入れてもよさそうだけど、今回はここまででいいやw