今日の戦利品(一部)

 古着屋さんでお買い物〜。なので、ブランド名だけはすごそうですが、実売価格はほぼユニクロプライスです。

 MARGARET HOWELLの7分丈パンツ。ずぼっとした形がかわいらしいのでお持ち帰り。ウエストはジャスト(ハイウエスト気味)、股上〜ももにかけてがゆったり、膝下でゆるくすぼみます。今年流行のサルエルパンツにもちょい似たテイストですが、きれいめに仕上がっているのがこのブランドならではでしょうか。だいじに着たおしたい。

 SPICK AND SPAN Pour Belle Femme(こんなラインがあるのは知らんかった)の紺カーディガン。5分袖でちょっと透ける薄手ということで、夏の即戦力を期待して購入。ボタンが多いので、閉め具合でだいぶ表情が変わります。

 これはちょっと変わり種、Hussein Chalayanのはおりもの。定価の9割引き(!)*1くらいだったのもあり、遊べる予感がしたのでお買い上げ。はたしてこれはカーディガンと言えるのだろうか…。バックスタイルが独特です。肩から前ボタンのY字部分に紐がとおっていて、くしゅくしゅさせるとまた面白さが出るという。秋口、シンプルなカットソーに合わせたいです。


 あとJOURNAL STANDARDのワンピースも気に入って買ったんですけど、写真だとよさが伝わらないので*2掲載見合わせ。青紫の柄モノで、スタンドカラーと太っとい袖がちょっとエスニックな雰囲気の一枚です。ここ1年くらいでわりとワンピース好きになったなー。

*1:このブランドはコレクションや雑誌でみるためのもので、私のような庶民が定価で買うものではないという認識

*2:最初のパンツも着た方が断然かわいいんですが! 写真の伝わらなさといったら!