レインシューズ

arittake2009-05-28

 「入梅前に雨靴を買おうかどうか迷って結局買わない」、というのがここ2、3年のお約束でしたが、今年はお手頃なやつにさくっと手を出してみました。ブーツだとちょっと大仰で慣れないかなーと思いまして、とりあえずぺたんこ靴を。
 ゴム臭がそうとうキツいです。箱を開ける時には一息吸って覚悟セヨ。
eyecoオンラインショップ ミオオッジ カッターシューズ
 今日雨なので履いてみましたが、フィット感もあって悪くないです(普段23.5cmでMサイズ購入)。長距離歩くにはソールが薄いですが、日常に使う分にはまあよさげ。ただしストラップが相当がばがば。どれだけ甲高対応なのかと。自分で穴追加するか…?