すいかとかぜ

 実家で今年初すいかを食べた。小ぶりだけどみずみずしくておいしかった。白い部分がひたすら薄く、スプーンが皮まで突き抜けそうになる。
 帰り支度を始めた夕方くらいから熱と鼻水、頭痛がふわーと押し寄せてきて、新型のアレであったらどうしよう、東京で○例目とか報道されてしまったらいやだなあ、と、不安な方面ばかりにびくびく想像をたくましくしつつ帰宅。(移動中、ちゃんとマスクはしておりました。)
 家に帰っていちおう体温をはかってみたら、熱はたいしたことない。普通のかぜと判断し、総合感冒薬とオレンジジュースという通常のかぜ対策メンバーでのぞむ。こんなかしましい時期にひきたくないですね、かぜ。