最近のハロプロトピックス

 先週から毎週CDリリースが続きますねー。まとめてチェックしてみました。

モーニング娘。しょうがない 夢追い人

8期メンバーで初、モーニング娘。が2年半ぶりに首位獲得 | ORICON NEWS
 おめでとうございまーす。モーニングさんからは離れてずいぶんになる私ですが、めでたいことは素直に祝福したい。ガキさんが飯田さん達にメールで速攻報告したなんて、いいエピソードじゃないですか。
 ジャケット写真(キャバクラのチラシみたいだよう…)を見る限り、一番かわいいと思ったのはさゆ(中央4人の右上)、次にいいと思ったのがみっつぃー(右端2人の下)。この見方は主流じゃないんだろうなぁ。みっつぃーは顎のラインがシャープだね。曲についてはノーコメント。

真野恵里菜『はじめての経験』、きょうMステ出演

 今週発売。うーむ、好きなんだよなぁ、この真野ちゃんの歌。iTunes Storeで買おうか迷っている。
 Mステは録画予約しました。バックダンサーのエッグちゃん達も出るのかしら。ランキングコーナーでモーニングさんの話が振られそうな気配ですよね。いい流れが用意されてるなぁ、真野ちゃん。となんとなく思いました。

ガーディアンズ4『おまかせ♪ガーディアン』

ガーディアンズ4、「おまかせ♪ガーディアン」で可愛く元気にデビュー | BARKS
 来週発売。みっつぃーも割と好きな私にとっては4人みんなかわいいし、ていうかnkskがめっさかわいいし、衣装もかわいいし、インタビューも和気あいあいとして微笑ましいし、みっつぃーの歌詞の感想とかも色々深読みできて興味深いし。
 これで曲さえよければもう少し積極的に応援しようかという気になるんだけどねえ。PVも「メンバーがかわいい」しか見所なし。うーん。

Berryz工房青春バスガイド』『ライバル』PV公開

 再来週発売。いいシングルだとおもう。『ライバル』とか℃-uteにほしいくらいw
 『青春バスガイド』は、PVのテレ東大江麻理子アナが美人すぎてすごくいい。学ランとバスガイド姿のメンバーもかわいく、挿入されるダンスシーンのメリハリもきいていいんじゃないでしょうか。
 半音で動く粘っこいつんく節メロディー、私は気に入りました。「マイクに生まれ変わりたい」の歌詞のセンスはギリアウトだと思うけど、自分はこのおっさんの中二マインドを忘れない姿勢をあえてOKとしたいw 男子目線の歌詞ということでか、熊井ちゃんのくまくまボイスが要所要所でフィーチャーされているのも大変よいと思います。

 『ライバル』は往年のハロプロを思い出させるハッピーチューン。セリフの挿入や歌詞の言葉のチョイスもちょっと懐かしいな。最後桃子がキーボード持ってジャンプしてるけど、それは無理じゃないか?w