キャンディーズ『暑中お見舞い申し上げます』

 ℃-uteちゃんはあのサビをちゃんとハモるのかなぁ、とか、「んんっんー♪」の合いの手は入れるんだろうなぁ、とか色々考えてたらちょっと楽しい気分になってきた。気のせいかもしれない。


 wikipedia:キャンディーズによると、ポッシボーも「あなたに夢中」「そよ風のくちづけ」「危い土曜日」と結構カバーしているのですね。しかも「年下の男の子」以前のマイナーな曲ばかり。他にも調べてみると、つんく兄やんがキャンディーズファンだったというのは結構有名な話みたいです。
http://www.tsunku.net/possible.htm
 確かにオフィシャルでもリスペクトコメントだらけ。キャンディーズでページ内検索すると何回ひっかかることか。しかもこだわりポイントがめちゃ細かい。ヲタ自重w


 つまり、このカバーは大人の事情ではなく、単なるプロデューサーの趣味なのか?
 自分は、つんく兄やんの趣味丸出しというのは案外嫌いじゃないんですよねー。過去にもそういうのが面白みを出していた気がするので。あと昔のASAYANみたいに、レコーディングや振り付けにすっごい口挟んだりしたら面白いなーとか。
 そんなわけで、カバーというだけで安易に失望せず、ニュートラルな気持ちで続報を待ちたいと思います。